Riding Report

SUPサーフ/カイトサーフ&スクール/またまた波乗り

2018.07.21
朝は場所を移動してSUPサーフを楽しんでいたOKM&Naritakenへ。

この日一番とも言えるセットを掴んできたOKM先生。


Kabachan

午前中からはカイトサーフィンスクールが2 R
最初のレッスンは6名様で。


今日は体験スクールを受講していただきありがとうございました。
団体様のレッスンを終えると次はマンツーマンでのレッスン。


最後のボディドラッグも一人でどんどん風下に行けるくらいのカイト操作はできていました。また次回のお待ちしております。


カイトサーフィン歴2年とは思えないライディングを見せるNishiharakun、ストラップレスでエアーにもトライしていてこれからの成長が楽しみなサーフカイター。

後半はカイトサイズ7でアンダーそうで、これがジャストだったらもっと綺麗なスプレーを見せてくれていたことでしょう。


241 ライジング….

カイトサーフメンバーも実は若手が増えてきていてこのSaitoくんもその一人、この波の中アップウィンドをとって海を縦横無尽にライディング。
でもまだカイトサーフ歴1年なんですよね….

アウトサイドでカイトを落とした時はひやっとしましたが、リランチしてまたライディングしていたのはさすがでしたね。

最近の白里はサーフカイトで波乗りするには最高の波質でカービングも楽しめるし、クリティカルなセクションに当て込んで怖くないファンウェイブ。
この日一番のシークエンス、TAOちゃん。

 

最近サーフカイトやっていなかったけどこのリッピング…..さすがです。

Machaさん、チューブ狙っていました….笑

TAOchan

NKB / NEO
2019からNKBからDuotoneというブランドになり新しい体制でカイトをデリバリしていくことになります。ただ名前は変わってもカイトのモデル名はそのままでこのNEOも2019もNEOで販売されるようです。
NKB NEO8でフルカービングする241、これも彼独自のスタイル。
サーフカイトの魅力はカイトのパワーを使って普段ありえないセクションでありえないマニューバーを描けること。




241 style

スタイルマスターマツモト

日中はまたまたNaishテント大活躍でした。

終始ラディカルだったMachaさん

Saitoくん

サーフカイトマスター、イアン.オルドリッジを彷彿させるオフザリップ。
TAOchan

241
風が落ちたのでカイトサーフは終了。

その後場所を移動してSUP&フォイル。
僕はNaish Mad dog 7`3をテストしかったかっのでエントリー。


Naritaken

OKM

OKM


今日で二日目だったこのボード、乗れば乗るほど楽しいボードでこれからのSUPサーフライフがまた楽しいものになりそうです。
パドルは2019モデルのNaish Carbon plusモデル。
フレックスも柔く漕いでいても体への負担がすくなく感じます。

素晴らしい夕日で本日は終了。

今日も1日ありがとうございました。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

ピックアップ記事

  1. 波に風に楽しめた土曜日

関連記事

  1. Foil Board

    SUP/FOIL/SURF

    2018.01.04お正月休み最終日の方も多かった木曜日の白里ビー…

  2. Kitesurfing

    風と波を求めて….

    2017.01.21房総半島の南側を抜けていった低気圧の影響で九十…

  3. Riding Report

    Morning SUP & Foil session

    2018.07.14少しガスっていましたが視界はいいので朝一からメ…

  4. Riding Report

    久しぶりにサイズのある波でのSUPサーフ

    2017.01.07サイズアップしていた白里ショップ裏。…

  5. Riding Report

    small wave SUP surfing school

    2017.01.03朝起きて荷台のボードを見ると厚い霜が.....…

Calendar

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

TED SURF

TAG index
"真剣に海で遊びたい"
そんな方のためのビーチハウス
TED SURF Ocean Sports
九十九里の丁度真ん中に位置するオーシャンスポーツに最適な白里ビーチまで歩いて一分の場所にあります。
サーフィンはもちろんのこと、風を使うカイトサーフィン、ウィンドサーフィン、世界中で人気のSUPとトータルにオーシャンスポーをカバーしている圏内随一のオーシャンスポーツショップです。
ショップのまわりにはウッドデッキが一面にはられ、海のコンディションに左右されず休日をゆっくり過ごしたい方、そして波、風のコンディションが整ったときには思いっきり海を楽しみたい方を120%サポートします。
TED SURF
www.ted-surf.com
mail@tedsurf.com
千葉県大網白里市南今泉4881-20

instagram

  1. Foil

    FOIL講習day2
  2. Riding Report

    Kitesurfing Tokyo bay
  3. Riding Report

    カイトサーフィン&スクール
  4. おしらせ

    Kitesurfing Onjuku
  5. Riding Report

    Lucky Wednesday
PAGE TOP