FOIL BOARD

SUPダウンフィンド/カイトサーフィン/フォイルサーフィン

2018.07.04
朝7時前に集合してOniimanさん、Jasonさんと太東ー白里のダウンウィンド。
視界も良好、風も強く吹いていたので最高のコンディション。


いつものように太東ー一宮区間はうねりが入りづらくグライドさせにくいコンディションですがそこから先は風とうねりが入りやすくなりロンググライドを楽しめます。
この日初チャレンジのOniimanさん、最初は九十九里のうねりに翻弄されていましたがだんだん慣れてきてグライド楽しめていました。
途中岸にいたサーファーが漂流者と間違えて通報してしまい海上保安庁、消防が出動してしまい僕は白子で事情徴収…..Jasonさん、Oniimanさんは無事にゴール。
僕も白子からリスタートしてもよかったのですが悪いことをしたわけでもないのに何か罪悪感が出てしまい本日はここで終了。

見る人が見れば漂流しているかどうかなんて一目でわかるんですけどね、しかもそんなにアウトサイドじゃないし…。

Jasonさん、Oniimanさんともこのダウンウィンドで収穫があったようでまた次回のセッションにつなげて行きましょう。
楽なことじゃないのですが一度やるとなぜか病みつきになるんですよね笑

午前中から吹いていた南風でしたが白里では若干オフショアなので良い風向きを求めて北のポイントへ移動、Wadaさん、Mita-G、たかさん、たくやくん、そして航平君がさきにライディングしていました。

Takuyakun

Kouheikun
二人の若手ライダーはインサイドのフラットセクションでのフリースタイルセッション、疲れ知らずで楽しんでいました。

Jasaonさんはフォイルサーフ。
こんなジャンクなカイトサーフィンができてしまうコンディションでも楽しめてしまうんですね。

この二日間の修行でエアーの高さが出てきたTakuyakun。

安定したうまさの航平君

スタイルが出てきたKouheikun

がっちりカイトサーフするのは昨日が久しぶりと言いつつものすごいエアーをしていたTakasan。
さすが。



Takaさんのライディングを見ていたらストラップ付きのサーフボードまた乗りたくなってきました。

Naish 2018 Global ディレクショナルボードの王道、かなり気になります。



後半はカイトサイズ9でジャストオーバーコンディション。
僕も2019 Naish Slashをセッティングしてライディング。

gopro hero6 タイムラプスで撮った画像。
やっぱり最高の画質ですね。



Naish Slashの性能は感動するくらい素晴らしく、昨年までのカイトも最高だと思っていたのですが2019モデルはまた別物で操作性、アンダーからオーバーまでの幅広い風域の中でストレスなくライディングできる性能などサーフカイトを楽しむための全てがこのカイトに凝縮されていることを感じることができる最高のカイトです。

Kouhei君がGoproで撮ってくれた画像。
最高に楽しいカイトサーフセッションでした。

まだまだ風は吹き続ける予報ですね。

いつまで続く外房トレードウィンド天国….。

カイトサーフセッションを終了したのが午後5時でしたがどうしてもフォイルサーフをしたかったのですぐに南下してリバーマウスへ。



プローンで完全フォイルをマスターしているTAKAさん流石ですね、ロングライドメイクしてストークしていました。
EIG君はいつもの安定したライディング。
スムースなターンができるようになってきています。





Jasonさんのライディングが進化していてそれもそのはず、Cloud IVのラージウィング P27でライディング。
インプレッションを聞くとものすごく安定していてテイクオフも早くなったかもと絶賛。
ノーズのプレッシャーに集中するだけでいいのでその分ターンも楽になってとさらにフォイルが楽しくなってしまって中毒症状が悪化していきそうです…笑

Cloud IV surf foil P27 / wing only 118,800yen
すでにS24を持っている人はウィンドだけを買い足すだけでいいのでさらに安定したリフトを求めたい方にはオススメです。
S24セット 1980,000yeもあと1setのみ、本国でもまだ在庫切れ状態なので貴重なフォイルセットなのでこの夏からフォイルサーフィンをスタートしたい方はお早めに〜〜。

ダウンウィンドSUP、カイトサーフィン、そしてフォイルサーフィンと遊びで身体をとことんまで酷使できた最高の1日、海に感謝です。

 

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

ピックアップ記事

  1. 波に風に楽しめた土曜日

関連記事

  1. Riding Report

    春の嵐の日曜日

    2017.03.26朝から大雨だった白里ビーチ、カイトをやるにも雨…

  2. FOIL BOARD

    TED SURF SUITS Front zip / Naish Surf Foil

    2017.10.14朝から冷たい雨が降っていた九十九里でしたが風が…

  3. Riding Report

    FOIL DAY

    2018.02.20午前中から弱めの東風、白里ビーチも風が入ってし…

  4. Foil

    fun wave SUP サーフからの Foil session

    2018.06.07木曜日。通常ショップはオープンしているので…

  5. Riding Report

    2013.04.28 Kitesurfing Shirasato

    GW2日目。朝からすばらしい天気で気温もぐんぐんあがりました。 …

  6. Riding Report

    winds&wavesのシーズン到来です

    2017.03.04土曜日。朝7時の白里。波は少しワイ…

Calendar

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

TED SURF

TAG index
"真剣に海で遊びたい"
そんな方のためのビーチハウス
TED SURF Ocean Sports
九十九里の丁度真ん中に位置するオーシャンスポーツに最適な白里ビーチまで歩いて一分の場所にあります。
サーフィンはもちろんのこと、風を使うカイトサーフィン、ウィンドサーフィン、世界中で人気のSUPとトータルにオーシャンスポーをカバーしている圏内随一のオーシャンスポーツショップです。
ショップのまわりにはウッドデッキが一面にはられ、海のコンディションに左右されず休日をゆっくり過ごしたい方、そして波、風のコンディションが整ったときには思いっきり海を楽しみたい方を120%サポートします。
TED SURF
www.ted-surf.com
mail@tedsurf.com
千葉県大網白里市南今泉4881-20

instagram

  1. Staff

    素敵なパートナーとしてmauimari ocean jewelryを.
  2. Kitesurfing

    オーシャンスポーツな1日
  3. Riding Report

    3連休1日目 / patagoniaウィンターアクセサリー入荷
  4. おしらせ

    1日作業
  5. History

    TED SURF SKI
PAGE TOP